遂にメジャー優勝!

YTO

ダラダラと続けていたプロ野球チームをつくろう!ONLINE… いや、今は「2」になって基本料金は無料ですね。 中身はあんまり変わってないけど。 メジャーランクで念願の初優勝を果たしました。 うれしいいい。 しかも激戦の3ペナですよ3ペナ。(誰もわかんない…

色々と物色中

なもんで、長続きしません… The Lord of the Rings Online 公式 通称LOTRO。 ロードオブザリングだからもちろんバリバリの洋ゲー。日本語翻訳も若干不自由気味。 そういうのがイヤだからしっかりやる、って社長のインタビューか何か読んだんだけどなぁ。 ゲ…

麻雀3

上級で足踏み中。

麻雀3近況

こつこつプレイ。 案外昇格のバランスは良く、いい感じにモチベーションを持たせてくれている。 ただ昇格してもなーんにもアラートがないので、そこはイマイチ。 こういうのはきっちり祝ってあげないと、ユーザーは寂しいもんじゃないかなあ。

炎の絶対防衛線

PSU

始まっております、PSU初?の大型イベント。 普段のフリーミッションの多くが封印され、炎侵食を浄化するミッションが5つ配信。 しかしこれがバランス悪。 PS2だと処理落ちの関係でクリアタイムを要求されるイベントの難易度が半端ない。 フリーミッションが…

未実装武器が生産されてしまったそうです

PSU

詳細は以下の通りです。 PSUで未実装アイテムすら自由に生成できるチート http://blog.livedoor.jp/botnews/archives/52351224.html セガ・ソニックチームが運営するオンラインRPG、PSU(ファンタシースターユニバース)で11日、 大規模なDUPEが発生。アイテ…

バレンタインイベント

PSU

コイブミテリっていう弓を、イベント間にだけ出現するモンスターから出るドロップアイテムを合成して作れる、と。 ネトゲでよくあるイベントです。 しかし、そのアイテムが誰も装備できないという話。 【PSU】誰も装備できないイベントアイテム http://live2…

ひゅまおじゃきついのかああ

PSU

ヒューマン男、LV70、フォルテクターLV8、バスターズライン闇50、スタ/マインド、レティアール21。 連絡通路突破S2のデルジャバンのメギド、ダメ8〜15でアウト! ぐぬああああああああ!!!!

バスターズ闇50%

PSU

50着くらい作ったかな? とうとうバスターズライン闇50が完成。 今まで30%台すらできなかったのに… ヒューマン男、LV69、FT6、レティアール21、スタ/マインド装備で、連絡通路突破デルジャパンのメギド完封を確認。 プラント奪還や他のパターンはまだ試して…

香港人は麻雀を知っているのか

MFC

びっくりした。 麻雀格闘倶楽部って、対戦相手の都道府県、店舗名が出るんですよね。 ネット対戦ゲームはほとんどそうだと思うけど。 で、なんと香港プレイヤーと対局。 しかも2東風連続で。 そもそも香港で麻雀ってあるの? たぶん日本式の麻雀はないと思う…

久々に遊んだ。

MFC

始めたてでまだ参段とかなので、ぶっちゃけ面子レベルが低い様子。 勝率4割5分で平均順位1.97とか、えらいことになってるぜ。 あと四暗刻ツモっっちゃった。何時ぶりの役満だか。 しっかしMFCは段位レベル全然あがらないですね。 上位段位が厳しいのは当然だ…

課金開始

PSU

とうとう無料期間が終わり、課金開始です。 私もきっちり登録しときました。 ユニバースの込み具合を見る限り、そんなに人は減っていないようですね。 たぶん。 ともかくだ。 早くパッチ入れてくんないとレベルキャップに引っかかりそうだから。 課金開始の…

私の予想はメンテ延長でグダグダで。

PSU

さて、正式サービスに向け「拡張」と称して1日がかりのメンテナンスに入ったPSU。 あまり改善を感じさせてくれない日々のメンテナンスから考えて、この1回ですんなり快適PSU☆になるとは考えにくいです。 もちろん、快適になることを私も強く祈っていますが… …

正式サービスは10月から☆

PSU

出張中にエライことになってたのね… オーケーオーケー把握した! でもよ、できるだけ早い段階で巻き戻しはもうしませーん、って宣言してくれよな。 メンテ明けの1,2時間の巻き戻しはしょうがないけどさ。 しっかりやれセガ! そしててんこサイコー! 感動の…

始めました

ついうっかり… 「スカッとゴルフ パンヤ」です。 ほら、君主とは運営会社が一緒なので、ID取らなくていいもんで… とはいえ、プレイヤー数が多いせいか、「らべる」関連名が軒並み登録済みで。 ひらがな・カタカナ・黒ラベル関連も全滅。 「らべるる」でよう…

明石西での体験会にいってきました

PSU

Windows版のネットカフェ体験会ってヤツです。 11:00〜16:00という短時間の開催ということで、スタッフ様の帰宅時間を考慮されておりますね。 事前に情報を集めてなどいなかったので、まー11:00頃いきますか、と意気込んで出発。 渋滞。 お盆でしたね… とい…

面白い運営だなぁ

なんだかんだでレベル78。といっても全然雑魚ですが。お金ないから! まーまーガッツリ遊んでます。 ここ最近の 君主 での出来事。 その1 2代目君主、選出。 立候補期間が短く、なんと候補は2人だけ。 どちらもなかなか香ばしい方のようで、投票棄権続出。 …

ついていけてない。

毎週のようにパッチが入る。 この運営の頑張りはそれなりに評価に値する。 的外れとの声も聞かれるが、毎週のようになんらかのパッチを当て続けるのは大したもんではないか。 致命的なバグも少ないほうだと思うし。 そのパッチの影響が大きく、生産材料や武…

また2DMMOに手を出しています

君主、です。 以前、巨商伝をやっていましたが、経済が重視されている点で似通っているかもしれません。 プレイヤーによる国の運営、マーケットの存在、激マゾい生産システム、などが特徴でしょうか。 戦闘は、いわゆる「クリゲー」、クリックするだけ戦闘で…

公式発表が間違えていた件

きょうはなんだか早起きで、ぼんやりいいとも増刊号を見ながらwebを見てたんですよ。 で、今日は新潟1Rと京都1Rでペーパーオーナーゲームの持ち馬が出走してるのでJRAのホームページで結果を確認。 新潟ではキャラメルボックスが前走に引き続き2着。 中館ぇ…

面白いじゃないかQMA

QMA

現在稼動しているのはQMA3。 QMAは最初のバージョン、それもロケテストか商談会か何かで触って、「どーなのコレ」という感想でした。 週末とある事情でゲーセンでヒマな時間ができたのでやってみました。 16人から4人ずつふるい落とされていくという対戦形式…

7段復帰

MJ

1,1,4,3,3,1,1,1,2。 5-1-2-1で7段復帰しました。 大噴火でございます。 僅差のトップはなく、どれもぶっちぎり。 3着2回も、共に4着からの逆転でのもの。 麻雀ってほんとわかんないなぁ。 私は何も変わってないのに。 これで終わろうと思った6東風目から噴…

成績落下中〜

MJ

カード再発行をしてから、どうにも成績があがってこない。 スコア平均が下がってるってのが何より悔しい。 6段、東風リーグB2、半荘リーグC1 1位 95 2位 74 3位 81 4位 76 平均順位 2.42 勝率 29.14% アガリ率 22.35% 振込み率 15.85% 鳴き率 31.70% アガリ…

カード紛失

MJ

したからです… いやもちろんハワイにもちょろっといってきましたが。 ただ救いというか、セガのICカードゲームの優秀なところは、再発行手続きが自動であることです。 もちろんカードは新規購入する必要があるので\300(ロケによって違うと思う)はかかりま…

なにがどーなってこーなったんだおれは

この間ね、会社で特許出願するアイデア募集コンテストみたいなのがあったんですよ。 いいアイデアで出願できるようなものには数万円の報奨金!みたいな。 正直、お金欲しさに考えるってのがどーにも気がすすまなくて、なーんも考えてなかったんですよね。 で…

ヒカリノイチバン

O!C!N! というわけで、我が家も遂に光がやってきました。 バンバンイチバ〜ン! 今のところ、ウェブ楽しむ分にはADSLと大差ない印象です。 確かに「あ、ちょっと早い!」とは思いますが。 ごっついゲームクライアントとかダウンロードすればその威力がわ…

かかかかかってる!

公式は割と見てるんですよね。 アップデートとか。 最近はついなしきとかいうイベントをやってるとか。 で、ワールドステータス。 あ し か が が か っ て る じ ゃ ま い か 雑賀から蜀の皇帝様が引退なさったのは聞いていたのですが。 (会社の同僚で斉藤…

半荘リーグ始めました

MJ

ちょっと気分を変えて、半荘リーグなぞ参加してみました。 あれですね、半荘はほぼ必ずタイム追加が必要になるので、値段設定によっては買取の方が安くあがるかもですね。 7段、東風リーグB3、半荘リーグC1 1位 65 2位 51 3位 58 4位 46 平均順位 2.38 勝率 …

AOUショーにいってきました。

お仕事でいってきました。 軽く振り返ります。 決して報告書にコピペするためではございません。 セガ バーチャファイター5の筐体構成がすごい。 ステーション×α、ライブ、ターミナルの3種構成。 ライブはTV番組風に対戦データを紹介。完成度高い。 ターミナ…

バカヅキハリケーーーーン

MJ

いやー、すごかった。 平日に突撃した甲斐があった。 ベタなエントリータイトルですが、そうとしか言いようがないほどの好調っぷりでした。 1113231114で、6-1-2-1。 開幕2東風はともに満貫→跳満をあがってダントツトップ。 爽快。 個人的には3東風目のよう…