比叡山3バカ成敗

一昨日のリベンジを。
前回とは違うメンツでしたが。


侍侍鍛忍僧巫陰


きょうはエロハゲ鍛冶が来てくれたので、私は僧で参戦しました。
鍛冶のレベルが41→45になって、安定感が違うゼッ!
回復は1人になったけどね^−^
しかも僧.....オマイラ、死んじゃならんよ〜。


メンツも変わったので、もう一度「不落の黒鬼」から。
「不落の黒鬼」「不磨の金剛」は危なげなく。


で、問題の「不屈の阿修羅」。
開幕、いきなり忍者の痺れ切りがハズレ&反撃で、暗雲が立ち込めます.....
回復が足りないこと、活身もなく、徒党員の生命力は限りなく0に近付いていきます.....
が、徐々に極みが安定、タゲも集中しはじめ、回復が追いついてきます。
と、その内に1体、2体と、不意打ちで敵を沈めていきます。
3体ほど沈み、安定期に入ったように感じていたのですが。
鍛冶屋に気合吸収系攻撃が集中。
極みが切れてしまいます。
1撃は耐えてくれたのですが、挑発も外れ、陰陽に流れた攻撃を男侍が守護って昇天.....
もちろん蘇生はなく、少々不安でしたが、残り6人でなんとか最後まで撃破。
幸い男侍は以前にクエをクリアしていたので、後味の悪いことには至りませんでしたが、あそこまでいったら全員生きて勝ちたかったです.....
僧って、無力ダワー;;


とはいえ、この構成でも十分ボスを倒せることが証明できたのは、うれしかったです。
陰陽師の催眠や、煉獄・万雷での呪詛付け、緊急時の金縛りの成功率など、かなり攻撃を弱体化できていました。
侍2人というのも、準備技が続けてきたり、すぐに看破を打てるなど、有用性が高かったのではないかと。
おかげで回復1人でもなんとか回せましたし。
いや、もちろんみんなのスキルのおかげなんですが。
楽しかった〜!


ん?なんか忘れているような。


合 戦 か ! orz
まぁ、1日くらい、参戦しない日があってもいいか。