2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaIIDX 10th STYLE

自分の実力がハッキリとわかりました。 ★6つの曲が、初見でできるものもあれば、できないものもある、というレベルです。 とりあえずは段位認定3段突破のために、★6の曲をすべてできるようになるよう、練習したいと思います。 とはいえ、10thの新曲以外にも…

三国峠合戦スタート

なのです..... 対北条戦ですね。 まずはonして戦場へ〜 きょうはいつもの仲間の出席率が良く、ほどなく6人に。 1人だけ入ってもらってもよかったのですが、時間も遅かったので 幸い圧勝していたので、合戦NPCを狩ろう!ということに。 いつもいつもからまれ…

川中島合戦の結果

表題の通り、国力は4残り、とりあえず滅亡はまぬがれました。 とはいえ.....

beatmaniaIIDX 10th STYLE

きょうは7keysで練習。 昨日轟沈させられた、3段の1曲目は「thunder」という8thの曲だということが判明。 LionMUSASHI名義の、なぐれおさんの曲ですね。 最後の16分がパラパラ落ちてくるところがぜんっぜんできません。 他の曲でもこのパターンには弱いので…

最終日なのです!!

というわけで、合戦がんばるぞ!おー! ねーねー、なんで私達は越前の屋敷にいるの?w とりあえず集まったいつもの仲間5人で越前屋敷にフラフラと..... しかも屋敷武将でもやってみるか!ということに。 越前屋敷にはきたことがなかったので、どんな武将が…

信on

こっちはあまり時間がなかったので、マッタリと。 いつもの仲間と話をしていたのですが、もうすぐ行われる新国追加に合わせて、みんなで出奔などしてみないか、とのこと。 上杉には他にも仲間がいるので、非常に迷うところです。 が、正直2国受けはほんっっ…

beatmaniaIIDX

信長日記なのですが、気にシナーイw 家の近所のゲームセンターにあったので、久々にプレイを始めました。 私のIIDXは5thあたりで止まっているのですが、ここは一発ノンビリ遊んでみようかと。 最新の10thSTYLEには段位認定モードなるものがあり、それを練習…

第4,5陣

敗北。 やはり金曜、土曜の夜はキビシイです。 人数差、です。 全体検索で300弱、武田を抜いた条件検索で60強..... 匿名が何人いるのかわかりませんが、上杉100だとしても武田200。 上杉80なら武田220で、3倍弱にも..... 嘆いてもどうにもなりませんがw な…

地獄谷

結局その後、浪人している仲間と合流して、狩りをすることに。 夢食いでドロップを狙うも、出ず。 ついでに地獄谷へ。 そこでボス狩りをちょこちょこやって、もう眠い段階に。 最後に朱雀にお目にかかって、死に戻ることにしようか、と。 ですがやる以上は勝…

第4陣

onすると、いつもの仲間はすでに川中島。 野良の人も入れて、徒党を組んでいる様子。 とりあえずソロでふらふら防衛でも。 で敵の囮に捕まってたら、仲間薬師から上司死亡&転生未遂で抜けちゃったので、代わりに武将徒党入ってとの対話。 早速参加、敵中右…

川中島第2,3陣結果

第2陣は24時間経過で引き分け。 第3陣は昼間にonできる人達の頑張りで勝利! まっさか勝利するとは.....

戦況は

武田の勢いがすざまじいです。 ものすごい数で、ものすごいスピードで陣を落としてきます..... 戦果は軽く逆転されていますが、なんとか粘って引き分けに持ち込んでほしい><; みんながんばって〜!!

武将徒党

党首さんは上杉でもちょっと名の知れた方でした。 勉強させてもらおう、とw まずは敵左中の小山田から。 すでに土屋が落ちていたので、弱体入って5体。 それなりに強いですが、5体だと手数で楽勝。 次に上杉中先、鬼小島奪還。 長尾から。 浅利とかいう武将…

第2陣

お昼に参戦できる人達が頑張ってくれていました。 夜9時に参戦した時点でリードしていました。 今回がチャンスです。 なんとか引き分けに持っていきたい!!(弱気) 川中島にかけつけると、すぐにお誘いが。 いつもの仲間とも組みたかったのですが、たまに…

川中島第1陣の結果

負けてました。 仕方ないね。

上杉は滅亡するのか?

とはいえ、この陣は負けそうです。 なんとか深夜に盛り返して欲しいところですが..... 最低1つは引き分け以上にもちこみ、2つ引き分け以上なら なんとか滅亡はまぬがれそうです。 滅亡したら.....どうしようかなぁ.....

第1陣

武田は強いですなぁ..... 数が圧倒的に違うのもありますが、陣を落とすスピードが違います。 メンテ明けからしばらくはがんばってくれていたのですが、夜中1時では大きく水をあけられています。 私の入った徒党は、いつもの仲間5人+2人。 侍鍛忍忍巫薬僧の、…

川中島合戦開始

いよいよ始まりました。 残り国力45(最大)です。 今回大敗すれば、上杉は滅亡します。 私も奉行に昇進できたので、今までよりは死に戻りがしやすく.....

スターソルジャー

なんかPlayStationBBのメニューからハドソンチャンネルへいくと、 いろんな昔のゲームが無料で遊べます。 ナッツ&ミルクとか、迷宮組曲とか。 私はスターソルジャーが懐かしく、早速プレイ。 。。。。。 連射パッドじゃないとムリw コントローラー交換して…

きょうはとってものんびり

仲間の薬師の侍大将試験を手伝ったり、近江へ狩りにいったり。 ぼんやり遊んで終わりました。

風呂くん、目付に昇進

試験、めんどくさいだけで、スゴク簡単でした。 生産だから^^; 業物を5コ納入、以上。 菊地槍100本作って、完了。 所属は本庄でした〜。 そしてLVも36にあーっぷ!

そして昇進

なんとか昇進できました。 これで晴れて奉行です。 長くつらかった中条生活にもサラバです! そして、新たな配属部隊は..... 北条高広隊です!!! 本陣武将です!!! アタリダァァァァ!!! ワーイワーイ これで合戦でも安心して死ねそうです^−^ ほんと…

奉行になりたい!

以前の日記に書いた通り、奉行試験の勲功はたまっていました。 合戦でいく余裕がなかったのですが、今週は合戦なし。 いよいよ昇進試験にチャレンジです! 奉行試験の内容は、以下の通り。 浜松で慈延に話す 浜名湖で黒木くん倒す(3体で弱い) 浜松で慈延…

なんて言ってあげればいいんだろ

彼女が寂しい思いをしているのがとてもよくわかります。 今、この瞬間が寂しい、というだけでなく、こういうことが続くことで、 半年仲良くやってきた仲間がバラバラになってしまうかもしれない、 ということに寂しい思い、悲しい思いをしてるのだろうなぁ、…

私よりも寂しがってる人もいて

そのいつもの仲間の一人。 一応リーダーをしてもらっています。 リーダーシップもあるし、いろいろと気が利く女の子です。 彼女が、一番心を痛めている様子です。 心を痛めているというか、ヤキモキしているというか。 リーダーとしての自分に、いろいろ思う…

武田でも北条でもなく

ライバルが手ごわい。 モンスターハンターです..... 実は私の家にもあったりするのですが、私はやってなくて、同居人がずっと遊んでいます。 いつもの信長仲間も半数以上が購入したようです。 そのせいで、ここ数日はonしてくる人数が少ない..... ちょっと寂…

マッタリ

久々に合戦のない週。 とにかくマッタリしています。 僧でフラフラしたり、風呂でフラフラしたり。 みんなで2ndで遊んだり、こういう時間がすごい楽しいです。

第9陣

開始時点で既に眠い時間。 防衛で分断を目指して参戦。 中条を守れなかったら、サクッと寝るココロ構え^^; 開幕で中条にいって、武将徒党を止めてミセマス! 結局、1時間ほど守って、最後に囮をしておやすみなさい。

第8陣

今日は火曜日。 合戦の終了はメンテ日の水曜日お昼なので、実質私にとっては最後の合戦デーです。 この陣は、引き分け確定で残り2時間くらい。 防衛という名目でマゲ目当てに参戦。 20コくらい頂けました〜。

狩り場での取り合いについて

上にも書いた通り、今日の忍者さんは他の徒党が狩ろうと集まっていても、 突入してNPCを奪取してくれました。 同じ徒党内にいる分にはありがたいのですが、取られた側は結構ムッときますよね。 コレ、賛否両論あると思います。 獲物は誰のものでもない、とい…