2005-01-01から1年間の記事一覧

先々週くらいから稼動中

MJ

雀荘モードはイマイチなような。 アイテム類の購入たけーよ。 現在四段。 以上。

RSSリーダーってなんだ!

ほら、近頃私のようなweb事情にちょっと疎いような人間にも聞こえてくるんですよ。 web2.0だとかなんとか。 聞こえてくるでしょ?w でまぁRSSリーダーとやらを使ってみようかと思い立ったわけで。 とりあえず手近な「はてなRSS」を触ってみようと。 アプリ…

天王山でようやく。

ようやく神主が昇進できました。 前回の合戦から勲功はたまっていたのですが、とりつけないことこの上なしでした。 今日は敵右先の岡、味方中先奪還の土橋と2ヶ所の陣取りに成功。 しかも奪還は岡からそのままはしご。。。 割れて4から立て直し。 ちょっとア…

鍛鍛僧僧忍忍神でがんばってみる

上記構成で、星野2Fへようやく行ってきました。 詳しくは、鎧、鉄砲、暗殺、暗殺、仏門、仏門、雅楽ですね。 モロ物理徒党です。 沈黙ハァ?な徒党。 構成はいろいろ悩んだんだけど、その時いたメンツではこれがベストだったのかなぁと。 問題の2Fボス、邪術…

星野くらいしか行ってないねー。

とりあえず僧と鍛冶は1Fクリア。 きょうは2Fの様子見に僧で。 回復1でも中ボスまでは狩れることを確認。 中ボスは妨害系が多くて、ダメージ連発という感じではなかったので参考にならず。 むしろ雑魚でも首系5体がキツかった。 滅却武士道がいないと勝てない…

早速いってみた星野山

1F途中で挫折したけれども。 簡単に。 敵は結構強い。戦闘1回が時間かかる。 経験は10万〜20万。時間の割りにうまくはない。 準備なし3体600〜800ダメの術使う敵なんかもいたり。 3体魅了の技とかも。 全部倒す勢いで行くと2丹とかじゃ効かない。 眠らせて鍵…

あたまいてぇぇええぇぇぇえ

久々に開幕からみっちり6時間ほど。 延々武将にアタックするも1回しか取り付けず、しかも私の実装ミス。。。。 鍛冶らべるの昇進をかけた挑戦は華と散りました。 最後は頭痛でギブアップ。 最近偏頭痛もちなんです。。。。イテテテ。

器用大袋を作る。

そういや先日、器用袋作ったんです、袋。 嫁おんもーが「作ってー。というか作れ。」とのご依頼でして。 で、軽減9%の器用16の大袋とかあっさりできて。 さー付与石だー、12と13ができたのでちゃちゃっと付けたら器用36の出来上がり。 ロスが多いのは仕様で…

明日だ明日ー。

大変なことになってるなー、という印象。 雑賀の人数が爆発的に増えてますね。。。 右後陣副将をやられつつ、その他2徒党でN狩りされてるわと思えば、中後陣も同じ状況。 なんだかいつも以上に劣勢な感じでした。 そんな中でも取り付きとかがんばるみんなす…

S軍楽と金髪ヒゲ忍おめ!

魔犬いってきました、久々に。 5徒党待ちにも負けずまったりと待機、挑戦。 今回は鎧、鎧、軍学、暗殺、神通、仏門、神典。 5人は前回の突破者。 サブ鎧の私は、今回は「鎧の極み改」を手に入れ、防御も20ほどアップ。 かかってこおおおい! 今回も開幕完全…

大暴れだったね

山城屋敷で。 1丹やって、最後は全滅。 よっぱらいおもしろす。

いろいろアップデートとかで周りは変わっていくのについていけてないハゲ一匹

んー、ついていけてないです、かなり。 まず、合戦関係。 先日久々に武将とか行ったんですよ、武将。 結構前から、武将のNPCが陽動とかの技能を使うようになったじゃないですか。 全体看破・弐とか。 そういう武将戦って、仕様が変わってからほとんどやって…

金髪復帰

金髪ヒゲ忍も復帰しまして、なんとなく久々に白虎。 1丹かけてたどりつき、30分弱の湧き待ちの末撃破。 ロットに珍しく勝利、咆哮ゲット。 これで三輪山挑戦への道は黒はげるが歩むことに。 いつのことやら。

出張ー。

水曜から日曜の夕方までおりません。 探さないで下さい。

新装備を作りましたよ!

といっても、知行系材料をチョコと用意して、嫁おんもーが作っただけですが。 僧の新装備を作ってもらったのですが。 コレイイ! 僧がかっこいいんですよ! アリエナイ! しかし、それに似合う頭装備がない罠..... 今のところは鉄面皮(ヘンタイ眼鏡)が一番…

きょうもきょうとてTDです。

ほんとTD好きだな、おれ。 きょうは龍爪の高レベルへ、プ芸でいって参りました。 いやー。 すげーいっぱい死にますた。 よけられては反撃で死に、罰に4連突っ込んでは死に。 終わってみれば残金5貫とはどういうことだ! 赤字なんてレベルじゃねぇお! ボスの…

武芸って...

なかなか進まない武芸らべるの修得。 ようやく四連撃改・剣気隆盛を手に入れました。 強力な攻撃が連発できるようになって、強くなった感がすごく。 でもさ。 武芸のウリはここまでだよね? 鬼神突とか剣風斬とか、そんなに強力な技能な気がしないっす。 も…

奉行昇進

昨日はかなーり気が進まずに参戦した甲賀合戦。 地形が以前参加した天王山の時と同じだったため、それ程迷うことはなく。 二刀でフラフラしつつ偵察っぽい面々に切りかかりマゲッツ。 囮に叩かれてマゲッツ。 1時間強であっという間に70本ほど集まってしまい…

甲賀合戦

お侍の目付試験が発生したんです。 内容は、「合戦でまげ集めて来いや!30本な!」というもの。 何が悲しくてマゲなんぞ集めなきゃならんのだ袋の中髪の毛だらけになってキモチワルイじゃねーかよばーかばーか、ってのはオイトイテ。 合戦がスキクナイ私には…

魔犬撃破

黄泉の魔犬。 足利にいるので、気軽にちょくちょくテキトー編成でいってはいたのですが。 チャレンジ3回目にして撃破成功しました!!!! 鍛冶らべるで。 特化終わってすらいない鎧鍛冶らべる。 ゲージ1/4ほど残して、鎧の極み・改を修得していない鍛冶らべ…

侍楽しいなぁ

レベル42、楮紙断片を揃えて技能をもらったところまで育ちました。 伊賀に仕官して間もないので、断片10枚ってのがキツイです。 雁皮や三椏の事を思うとゾッとします..... 特化は武芸にいきます。 腕力0振りなのでバリバリのダメージ厨にはなれませんが、潜…

侍生活スタート

侍も育て始めました。 大昔に1500円だっけ?でゲーム屋さんでゲットしてたアカウントに再課金。 その頃作っていた侍レベル15を育成開始。 知行の漁場が欲しくて、伊賀に仕官。 せめて足利で武芸目録だけでももらってからにすりゃぁよかったなぁとか泣き言を…

近況

嫁忍者・薬師のPLを少々。 あとは僧らべるのレベル上げを少々。 僧らべるは生産技能を残して全皆伝に到達。 レベルも51で、立派ならべるになりました。 52が遠いね.....7000万かな。 そして嫁忍者は技能スカスカながらレベル41まできています。 しかし嫁曰く…

なんか生活サイクルにはまってきた感じ

ここんところ、忙しいんです、リアルが。 すごく。 で、夜遅く帰ってきて、TD1回いって、寝る、と。 そんなリズムです。 知行チェックなんかもしたりして。 TDでフツーに狩りできれば、黒字。 その黒字以上に知行がお金を消費していて、ジリ貧だったり。 知…

鍛冶もレベルアップ

鍛冶らべるもレベルアップ、48になりました。 鍛冶ラベルはあんまり普段の仲間内では出番がなくて、経験稼げてなかったんですが。 TD数回と、嫁忍者の修得パートナーだけでレベル上がってしまいました。 30前後のレベルの敵をペアで狩ると、3万〜5万の経験値…

TD大好き小池さん

こんばんは、TD大好きらべるです。 リアルの忙しさに押されて、なかなかインできない日々ですが。 ようやくウマくなった信長を体験できました。 といっても、TDしかいってませんが! 経験はいままでの2倍以上になってますね。 バサラが特にウマくなってるら…

僧がついにレベル50に!!

なりました。 1704時間11分、でした。 イマドキこんな遅いのも珍しいかもしれません。 追記:そうそう、後光もおぼえたよ。

日記は毎日書くから日記っていうらしいよ

すいぶん間が空いてしまいました。 生きてますよ。 基本的にガッツリやらないので、進行具合はショボいですが、近況を。 ハゲ僧は、冥護結界・弐まで覚えました。後は後光だけです、仏門技能は。 あ、レベルも49になりました。 ハゲ鍛冶はあんまり進んでいま…

連絡

天然女侍へ。 そっちのホムペに書こうと思ったんだけど、どこに書こうか迷ったのでここに、 すごい個人的なことだけど、これはみんな苦労してるんだね..... 私は大きな病気とかもせず生きてるので本当のところはわからないんだけど。 なんつーか、早く医療で…

TDはおもしろい

よくありますよね、TD入って、鍛冶屋さんがいないとか。 で、まさにその時のお話。 私は最近、僧の目録(仏門・参)を覚えるため、めっきりTD入りびたりです。 で、そのTD、鍛冶屋さんはいなくても、侍さんはいるわけです。 でも、武芸で、盾できない、とお…