2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大和の胡蝶クエ

大和の南の果てに、胡蝶という女の人が。 「京の○×さんに、薬湯を持っていってあげて〜」とのこと。 なんだいいヤツじゃんと、その人に渡しにいくと。 どうやら蜘蛛女だったらしい。 「これは毒だ!こんなもん飲めっていうのか!」 っていうので、すごすご胡…

風呂の装備

銀の首飾りを、リーダーがアタックしてくれました。 ホメ殺しとくもんですね。 60本のアタックで、防御16が2つ。 鍛錬で1つは19にできました。 リーダーありがとー。 で、兜はメンドクサイのでヘルメットにしました。 使い捨て上等!

足利プレ会議

とりあえず、顔合わせとか、商売を右京と左京のどっちでやるかとか、そんな話をしましょう、ってことで神社でプレ会議がありました。 というわけで、結果を簡単に。 会議は毎週金曜日21時から、二条城で。 明日から開始。 合戦のある週はなし。 商売は、右京…

鍛冶屋

すっかり最近は僧と鍛冶を使い分けるようになりました。 風呂ラベ鍛冶がレベル40になって、なんとかいつもの仲間の戦闘にもついていけるようになりました。 しかし。 最近、鍛冶一筋のエロハゲ鍛冶屋と一緒に組むことが多く、思うこと。 守護率の差がすごく…

リーダー

最近思うのですが、リーダーのスキル、すごくない? 昔からうまいなぁ、とは思っていましたが、最近神がかってるというか。 金縛りで詠唱準備を止めるのに始まり、ヘイトコントロールも極めて的確な様子。 戦闘前の釣り、移動なども鮮やかなもんです。 ここ…

きょうもこりずに摂津和泉屋敷

いきました。 構成は、 鍛鍛忍忍僧巫陰 私は風呂ラベで鍛冶出撃。 「僧にあと20マンかせがせません^−^」byリーダー。 いや、構成的に鍛冶の方がいいからなんだけど。 そういえば、侍ナシは珍しいです。 大抵はお尻評論侍、天然女侍の2人が両方もしくはどち…

上杉滅亡

んー、最後まで戦わなかった人間なので、あまりコメントしないべきかなぁ。 すごく、残念です。 国勢の地図を見た瞬間、ちょっと止まってしまいました。 血が逆流する感じというのかなぁ。 以上。

摂津和泉の屋敷へお邪魔しました

いつもの仲間が三々五々集まって。 侍侍鍛忍僧巫陰 久々に僧の出番だイェー! 回復1人だけどキニシナーイ^^ で、きょうのお題は摂津和泉の屋敷! いつもながらナイスチョイス乙であります、リーダー! で、現地到着。 神隠しで一気に奥へゴー! って入り口…

風呂ソロ

きょうはみんな12時半くらいに落ちたので、1時間ほど洛南虎狩り。 虎の毛皮20コ、動物の毛皮100ほど回収。 目付復帰への道は遠い.....

群雄サーバー

軽く低レベルの狩りなんかをして、寝る前に。 少し雑談とかしていました。 リーダーが、お昼頃にonした時のこと。 いつもの徒党メンバーがいなかったので、野良で遊ぼうと思ったそうです。 で、レベル40以上で狩りをするとなれば、越中や上野あたりかと思い…

足利は今後どうするのかな?

リアルでの友人鍛冶屋からひょっこり対話が。 「足利って、友好・敵対どうするの?」 彼も足利に来る予定なので、気になるようです。 そういえば、会議もないし、どうなってるんだろ? 私の個人的な思いは。 雑賀と同盟するべきかと。 畿内でガッチリ手を組…

比叡山

いやね、美濃屋敷へいったら、アッサリぬっころされたので、比叡山の入り口のあたりの敵を狩りにいったんですよ。 鍛鍛忍忍薬巫陰 って感じで、いつもの仲間+2人野良で誘って。 で、そこそこイイ感じで狩りできたんですよね。 で、ちょっと奥で術系の敵で事…

黒ラベル、仕官

もうすっかり心は山城人でしたが、浪人のままでした。 ようやく名前の左に青い旗印がないのも慣れてきたので。 足利に仕官しました。 奉行のまま任官。 配属は荒木村重隊。 あ、この人聞いたことあるなぁ。 それなりの武将さんだったような。 てことは侍タイ…

3rd神主もちょこちょこと。

ファジーの薬師、天然の薬師、奥さんの薬師なんかとちょこちょこ。 薬師がここへきて大人気です。 きょうは高速の韻・壱を覚えただけ。 レベルは11。 先は長いけどまぁがんがる。

風呂ソロ虎〜

風呂ラベルはきょうもソロで虎です。 勲功稼いで、昇進したいんです。 武将アイテムに興味津々なのです。 で、またタン時間虎狩り。 納入。 あ、あれ?昇進条件に届いたらしい。 なんか昨日の計算ではまだまだだったような。 勘違いだな、こりゃ。アハハー。…

雑談タイム

山城に戻って、リーダー巫女に生命石などをお願いしてたら、上杉での古い仲間(現雑賀)がひょっこり現れて雑談。 さらに某侍(現卍)もひょっこり。 最近の様子などをマッタリ雑談。 で、眠くなってきてお開き〜。

伊勢の虎

で、伊勢。 炎天虎。 レベル40前後なのに、経験は6〜8万ほど。 なんかすごくおいしいんですけど。 多少パンチ力はありますが、極みをちょこちょこいれて守護を強化していれば、安全に狩れました。 金髪ヒゲ忍が眠くなったところでお開き。 帰る時にバラバラ…

比叡山へ。

きょうもいつもの仲間がボチボチ集まって、経験稼ぎにいきました。 徒党構成は以下の通りです〜。 侍鍛忍忍薬巫陰 ブラボーです。いいカンジです。 仲間に薬師と巫女が1人しかおらず、それも2アカでやってもらってるので、負担はかけますが..... 私が頑張っ…

イラスト

右のイラスト。 風呂ラベル(鍛冶屋)だそうです。 陰陽さん(嫁です)が書いてくれました。 ちょちょーって10分くらいで。 .....ニテルw

山城屋敷へいってみよう

いつもの仲間をかきあつめて、山城屋敷へいってみることに。 きょうの徒党構成はこんな感じ〜。 侍鍛鍛忍僧僧陰 神職も薬師もいない、ちょっと哀愁ただよう徒党です。 イイ感じだ! えーと。 神職ナシでの屋敷は、奥へ進めないですね..... 延々LV30〜40くら…

風呂ラベル(鍛冶39才)ソロ

昨日の洛南虎を、ソロで。 1時間半くらいやって、動物の毛皮200枚と虎の毛皮30枚ほど。 経験は、30万くらいですので、経験稼ぎ的にはおいしくはないですが。 全部納入して、侍大将までまだ800くらいあります..... 先は長いなぁ.....

洛南虎狩り

時間もあまりないので、2nd鍛冶屋LV39で天然くノ一LV31と2人で虎狩りを。 山城の虎は「洛南虎」LV23〜26、4〜6体です。 危ない場面が何度もありながらも、1時間ほど狩りできました。 動物の毛皮60、虎の毛皮10ほどゲット。 はやく侍大将になりた〜い。 ちな…

LV8神主大移動

なぜか本願寺で作成した、3rd神主を、山城へ移動させたい! 友人がいるので、一緒にあそぼう、という目的です。 加賀−山城は、遠い道のりです。 朝倉が本願寺と敵対なので、越前を通れないんですよね..... そこで! 加賀 越中 越後 信濃 美濃 尾張 伊勢 伊賀…

3rd作成

とうとう3rdに手を染めてみました。 正確には、生産技能を全皆伝したLV26巫女というどーしようもないキャラはいたのですが。 戦闘もできるキャラとして、神主を作ってみました。 優柔不断な私は、今回もまんべんなくオーソドックスなポイント振り分け。 耐久…

1st僧の出奔

で、合戦が終了し、今回の上杉の目標であった滅亡回避は達成できました。 でも、2国受けのしんどさ、上杉の孤立(徳川さんという同盟はありますが、離れてますよね)、西のことをまるで知らないことなど、ずーっと思い続けてたモノがあります。 先週の三河生…

川中島終了

武田戦、終了しました。 滅亡確定と言われていた上杉ですが、生き残りました。 戦績は、1勝3敗5分でした。 50÷9×3で、16.7の国力減少です。 合戦終了間際の国力が20でしたので、なんとかセーフ。 いやはや、スゴイ粘りでした。(自画自賛ポイね) 今回私は、…

裏堺

いつもの徒党で、経験稼ぎに。 なんとか警護長とかいう、LV44前後の人型NPCを狩り。 1回50000強という感じ。 2時間弱で100万弱ほど稼いで終了。 おつかれさまでした〜。

採掘三昧

きょうは夜7時くらいからログイン。 山城で、採掘。 いや、マジデ採掘アツイんですけど。 真ちゅうが、格段に出やすくなって、気軽に挑戦できます。 以前は3時間やって1コとかでしたが、今は5倍くらいとれるようになったかと。(体感) しかし、銅の処分に正…

屋敷めぐりとダンジョンめぐり

きょうの構成は 侍鍛忍僧巫陰陰 です。 回復1なのが不安ですが、悪くないカンジ。 山城屋敷。 ボスいなかったので、早々に次へ。 大和屋敷。 柳生宗厳(だったかな.....)がいたので、勝負! いあー、強い。 ボスだけでなく、他の侍タイプもいいパンチ力して…

黒ラベル(僧44才)フラフラ。

まずは合戦へ。 昨日も引き分けだったので、本当に滅亡回避が見えてきました。 これで1勝1敗2分です。 きょうもonしてみると、戦果はガップリ四つ。 陣取りはちょっと押されてますが..... 昨日と同じように、囮、転生、防衛。 しかし..... 明らかにモチベー…