2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断片!断片!

ダンペンって言われると、ハンペンの絵がボンヤリ浮かぶ、ヘッポコ僧のらべるです、こんばんは。 あいも変わらず、断片収集に勤しんでおります。 きょうはオンしたら、富士地下洞穴おいでー、と誘われ。 よろこんで鈍足を飛ばして駿河へピューッ。 尾張で船…

ホリックさんとこ

雑賀に仕官されたんですね..... 仲間の方々も雑賀の方が多く。 んー、敵、ですね..... blogでの様子を見ている限り、かなり頑張り屋さんが多く、手強そう。 手強そうっていうか、実際強いですね、雑賀。 合戦での足利vs雑賀の人数は、おそらく五分です。 だ…

千引の石洞窟で、楮の弐を。

合戦も終わって、久々に狩りに出かけてきました。 黒の断片状況があまりにもあんまりなので、すごく助かります。 で、洞穴大蛇がとおせんぼ。 他の徒党の方も、2徒党ほど立ち往生してました。 で、早速勝負。 いつもの徒党はボス大好きなので。 大蛇の放つ、…

田倉崎 第9陣

足利vs雑賀戦、ここまで足利の3勝5分です。 最後の陣も、なんとか負けないようにがんばりたいところ。 きょうは、今回の合戦で初めて武将徒党に参加できました。 いつもの仲間とではなく、野良でお誘い頂きました。 もー、すっごいうれしかったです。 で、鍛…

全員集合!

明るい出だしでタイトル書いてみましたが、話は重かったですヨ。 あ、いつもの仲間ネタです。 無関係な方はパスしてくださいな。 先日、初代リーダーが復帰されたのですが。 まぁ、半年ぶりですね。 で、我々とはもう、組まない、と宣言。 理由は、ハッキリ…

田倉崎 第5,6陣

まずまず、好調です。 私はソロで修理や防衛をしてるだけなので、大して役にたってませんが。 ただ、やはり24時間近く頑張ってくださる方におんぶに抱っこ状態です。 いわゆる「中堅」の層がいない印象です。 本来なら我々のいつもの仲間などで頑張りたいと…

田倉崎第3,4陣

なぜか、勝っています。 足利側は、少し防衛するようになってきました。 とはいえ、平坦な地形でもあり、捕まえるのは少し難しいですが。(←成功率0) なにより、雑賀側の攻撃がすっかりなりを潜めています。 第3陣の終盤の猛攻はかなり勢いがありましたが、…

自分用メモ

冠、低鍛錬で3つほど。マイペース陰陽さん用。

足利vs雑賀 in 田倉崎

いよいよ始まりました。 まぁ、三好戦のようにはいかないだろうなぁ、とは思っていましたが。 大苦戦しています。 明らかに三好戦の時ほどの人数はいません。 ゴールデンタイムでも条件検索で60人くらいです。 武将徒党も少ないです。 万全に動けているのは2…

断片状況

ここのところ日記をサボッていましたが。 信オンは毎日のようにやってました。 で。 2nd鍛冶の風呂ラベは楮断片集め完了。 ほとんどソロで集めることができました。 キモイ忍者さんに、 「ソロでも取り合い激しいから、朝方がオススメ!」 との教えを頂き、…

入魂初体験

くみ紐の大量生産と朱紐作りで、芸道裏・弐も皆伝。 早速屏風に入魂だぁ! で、ちょうどポップした副長巫女が器用装備を貸してくれて。 無地屏風自体が5コしかない上、入魂材も少ししかなかったのですが、とりあえずチャレンジしてみました。 成果物は。 生…

○○を探せ!

歴史モノ大好きっ子がまた開催してくれました。 第2回になります。 「○○を探せ!in海賊町」が開催されました〜。 ちなみに、前回のエントリーはこちら 参加したのはみんなで10人。 3チームに分かれて、歴史大好きっ子の問題の答えを探し、海賊町を走り回りま…

芸道裏・壱を覚えました

とりあえず、時間もないので覚えただけ。 15分くらい?w 紐作って、くみ紐作ったら覚えました。 楽でイイヤ〜。 早く「弐」を覚えて、絵画に入魂してみたいもんです。

きょうは浜名湖へ。

3日続けて似たようなタイトルなのはキノセイです。 毎日違うところへいってますが、何一つ5コ揃ってません! 今はとにかく目録断片集めです。 では、今日の成果。 楮紙目録断片・四:2コ 蛋白石+80:4コ 天河石+4:1コ 潜在能力でスロットが1コ増えて8コにな…

きょうは佐渡金山。

で、きょうは楮断片・参を求めて金山へー。 道もよくわかってなかったのですが、他の徒党がたくさんいるのでそれを辿って奥へ。 全検索95人とか、大賑わいですね。 きょうの成果は..... 楮紙目録断片・参:4コ ざくろ石+4:6コ ってとこでした。 奥の方の敵…

ホリックさんがー。

少しお世話になってた、戦国ホリックさんのところにパスがかかってしまった模様。 何かあったのかな。 少しお世話になっているので、心配です..... いつも面白い内容でマメに更新なさっているので、毎日楽しみだったのですが、残念。 またほとぼりが冷めたら…

蜃気楼の塔

いつもの仲間もまだ目録の断片は集まりきってないようで。 断片目当てで行ってきましたー。 成果は、楮紙目録断片壱が2枚。 これを5枚×5種類デスカ。 大変だねぇ..... 先は見えませんが、まぁ、のんびりと。 ただ、みんな目録目当てでたくさん来ているせいで…

今度はこっちがノンビリペース。

さすがに2本のオンラインゲームを両立できるほどの時間もないです。 幸い?、こちらの世界では商団への加入を先延ばしにしていたので、何の義理もありません。 信オンに疲れた時なんかにボチボチ遊んでいこうと思います。 やることたくさんあるしね!

昨日の日記を読み返して

んー。 休みたいんだかやりたいんだか、よくわからんこと書いてますね。 で。 今日はちょっとターニングポイントというか。 我々のいつもの仲間の初代リーダーが復帰されました! で、私もオンしてみましたよ。 んー、長らく離れてたせいか、新鮮でした、い…

お休みしてます

昨日は奥さんの忍者のPLで少し入ってみましたが。 現在休暇中です。 すっかり信オンに対するモチベーションがダウナーなのです。 原因はいろいろあると思うのですが、一番はイベントやパッチが無さ過ぎたことかなぁ。 6/30に大型パッチが入りましたが、一度…

クエスト進捗

毒百足、終わりました。 捕縛要員を加えるだけで、かなり楽になりました。 その勢いで独眼鬼600匹、食鬼700匹、墓荒し1,000匹のクエも楽々クリア。 もう捕縛サイコーです。 中級戦闘クエスト終了〜。 で、上級戦闘クエストに突入。 奇独亀崙山2階で、火炎獣…

降格、再昇格。

久々にプレイ。 っつーか、相変わらずいつも満席で、なかなかプレイできないです。 きょうは朝10時にゲーセンへ。 おお、さすがに4席中1席しか埋まってない〜♪ で、プレイ。 序盤に軽く連敗して、級位に降格^−^ 朱雀とかいう属性を剥奪されました^−^ そ…

探検家を追加

ニ角取りが楽しいので、小金がたまりました。 20M(20,000,000)両で、LV50探検家を市場購入。 念願の戦闘技能「捕縛」を! と思いきや、高級武器が必要なんですね。 さらに10Mで高級芭蕉の扇を購入。 お金ふっとんじゃいました。 すっからかんです。 で、実…

毒百足クエスト進捗

ようやく100体撃破。 必要なのは500体。 ほんと遠いなぁ。 毒百足は体力が高く、戦闘時間がかかる割りに経験値が少ないので、狩る気力がちと下がり気味。 すぐに二角取りに走ってしまいます.....w

転職してみた

少し前に購入した女忍。 レベルが1つ上がって45になったのに合わせて、転職してみました。 武将になって、「くノ一」に変身。 まだレベル12ですが、すでに転職前の能力を取り戻していますね..... 今思い出したのですが、分身の術が使えるようになっているん…