2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイツを探せ!

いやー、楽しかったなぁ。 とある戦国世界大好きっ子主催の、「アイツを探せ! in 京」(いま勝手に命名)に参加してきました。 出題者のヒントを頼りに、せーので京にいるNPCを探してくるというゲームです。 京って、右京・左京に分かれていることもあって…

今が一番楽しいんダロウナァ

ここ最近、リアルの体調を崩していました。 おかげであんまり進んでいませんが..... とはいえ。 人力車を1体解雇して、女忍を導入して、一気に戦闘力をアップしました。 しかもLV43の女忍を市場で購入..... 分不相応ですが、強力な盾がいれば、うっかり複数…

レベル上げ

次のクエスト開始には、戦闘力5,500が必要とのことで。 5,000弱の私はソギポ近くの漢奴山で、石人形と戯れてました。 なんとか5,200まで上がったものの、まだまだです..... そろそろ人力車×2を見放す時期なのでしょうか。 もったいないなぁ。 しかし武将は強…

司夢理

いや、奥さんの隣りで戦闘見てただけなんだけど.....w いい戦闘だったので、テレビモニターに釘付けになってました。 以前、私も戦ったことあるんですよね、上野の最強ボス、司夢理。 その時は、2ターンくらいで終わったような記憶があります。 しかし今日…

戦闘クエスト

主人公には2つのレベルがあります。 「戦闘」レベルと、「信用」レベルです。 戦闘レベルは、普通のMMOのような、戦闘のための強さを表すもの。 信用レベルは、商売をすることで上昇していく商人としてのレベルです。 私はまだ戦闘よりか商売よりか、どちら…

ゲーム概要

1週間前くらいかな? 巨商伝というMMOを始めました。 このゲームは、アジアを舞台にした、「あきんど」MMORPGです。 普通のMMOのように、戦闘も重要なのですが、商売して巨万の富を築くというのも、このゲームの目的です。 詳しくは、以下の公式サイトの通り…

日記タイトル変更します

「信オン日記」と銘打ったものの、ここ最近オンしていないのが事実です。 信長の野望onlineの内容に絞って続けていくつもりでしたので。 で、信長やらないから日記を書かないというのも寂しいので、内容の方向転換をします。 「ゲーム日記」ってことで! タ…

久々に入ってみた

ここ最近、別のMMOで遊んでたので、信長になかなかonしてませんでした。 で、先週の合戦デビュー以来に入ってみました。 リーダーと、なかなか入らなくてご迷惑をお掛けしてますなどと話ながらマッタリ。 とある人には「懐かしい」とまで言われて軽くショッ…

道場で勝負!

その流れというかなんというか、道場でちょっと仲間で手合わせ。 みんなは最近ちょくちょくやってたらしいっす。 まずは、リーダーのリクエストで、私(僧)vs 奥さん(陰)。 催眠はツライけど、決め手がないですね、陰陽さんは。 ダメージソースは「火炎・…

東西対抗大合戦

もったいないお言葉も頂いたことですし、ここはいっちょ参加してみるか。 で、いってきました東西戦。 もうね。 私のPS2では何がなんだかわからないっす。 目の前にいるはずの仲間が見えず、救援に入れなかったり。 (隣で奥さんもプレイしているのでこうい…

東西戦が始まりました

信長の野望onlineの1周年記念イベント、「東西対抗大合戦」が始まりました。 まぁ。 私は参加してませんが!! 隣でプレイする奥さんの画面を見ていましたー。 装備品を貸し出してくれたり、レベルで合戦場が分かれていたり。 コーエーもちょっと気を利かせ…

エンディング

クレジットとも言うかな? まーあの荘厳な唄です。 どうやら電撃プレイステーションに歌詞が載ってるそうですよ? http://www.geocities.jp/kuratsu_m/k-bouken.htm GRANIDEI DU SEVURAI ALUGRA-N MISSHERA TRANIDE DU QUATOLA VALUGO-N MAGGERA SHUNIZE O W…

天王山第11陣

11陣目にして、ようやく開幕時に参戦することができました。 で、武将にチャレンジしてみることに。 しかし。 いつもの仲間で集まってみると。 侍侍忍忍僧巫陰 鍛冶屋はいないわ、回復は1人だわでかなりツライ構成に。 それでもやってみようってことで、松永…

ボスツアー

司夢理にチャレンジしに、上野まではるばるいったのですが。 狩られた後でした。 ほかにも未体験の上野屋敷のリチウム?っていうのも見に行きましたが、おらず。 きょうの成果は以下の通り。 昇仙峡の「鬼」 昇仙峡の「鬼神」 信濃屋敷の武将4人(溝口、小笠…

天王山第?陣

もうね。 開幕に入れなきゃ、参戦する理由がないです。 3時間以内にほぼ全陣落ちるです。 相手の奪還もほとんどなく。 防衛すらやれないってのは、初めての経験です。 不満はないですが、中老試験を早く済ませたいな〜、とは思っています。 いつか来る、キ…

浜名湖で堕天女

気を取りなおして、堕天女でもやってみようと浜名湖へ。 堕天女の部屋の手前までスムーズに到着。 と思いきや、先客徒党アリ。 こちらさんも堕天女狙いとのことで、先にやって頂くことに。 その間、我々は雑魚をちょっと狩ってよう、と。 で、霧吹き婆LV52・…

摂津和泉屋敷

何度目のチャレンジかわかりませんが。 なんとか少ない戦闘回数で茨木童子にたどり着きたいものです..... 屋敷の建物に入るところまではなんとか問題なく。 建物の玄関部からダッシュを繰り返していってみようと。 最初の角でイキナリ割れました;; チィ!

天王山第4陣

2日目にして第4陣ってのがそもそもおかしいデスヨネ。 きょうも仕事から帰ってきてinしたら、全陣落ちてます。 陣開始から1時間半しか経ってませんよ? いや、勝ってるのでいいのですが。 きょうも3rd神主発動か?と思いましたが、いつもの仲間もやることな…

3rd神主修得

男はだまって泣き男、草の者。 ようやく雅楽・四の目録終了しました。 いやー、長かった。 次は詠唱付与・弐を目指して、神道・四、五の2冊をやることにします。 難易度8と9です..... LV20までに終わるといいな.....

第1陣

まー前回もそうだったから、予想はしてましたが。 10時にログインしても。 や る こ と ね ー ズ ラ 。 敵左後を残して、全陣落ちてまする。 2人ほど転生して満足。 戦場でログアウト。 こんな日は3rd神主でヌルく遊ぶに限ります。