2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽浄土って使いこなせてない

と思うのです。 話には聞くんですよ、「極楽は神技能だ」とか。 でも、私は対人で救援に飛びこんだ時くらいしか使ってないのが現実です。 想像では、キツイボスの開幕に、一所侍に使うなどが有効なのかなー、とか。 でも効果時間短いし。 消費気合も1230と大…

千引の石洞窟

虎に死にかけながらもなんとか札はがしの場所まで。 数回狩ったところで石???にからまれて全滅。 きょうの徒党は 侍侍鍛忍忍僧巫 で、回復1じゃーカテマセンネ。 しかも僧..... ウマレテキテスイマセン。

大和屋敷

茨木童子にリベンジをなんとか。 バッチリ途中で割れました;; 1徒党で挑むのは難しいのかな..... で、1人割れて死にましたが、残り6人で絡まれながらも脱出に成功。 ふと所持金を見ると、40貫。 ウマイんですね、ココw

アクセスカウンター

3,000に到達しました。 一番下にあるので見逃しがちですが。 読んでくれる人がいるって実感できるのがいいなぁ。 コンゴトモヨロシク.....

伊勢で炎天虎

経験も少し。 ご一緒して下さった雑賀の鍛冶屋さん、アリガトウ! きょうはいつもの仲間での徒党で、戦果ランキングにも乗っちゃうような雑賀の薬師クンと久々に遊べました。 合戦のない時は、またちょくちょく遊んでくださいな。 三好が滅亡したら、敵にな…

千引の石洞窟

久々に行ってきました。 ここは道が簡単で好きです。(←方向音痴) 札はがしをちょっぴり倒して。 5戦くらいで全滅したけどネ。 一度もう少し奥の方へいってみたいです。

東西対抗大合戦

以下の通り、再来週からイベントがあるようです。 http://www.gamecity.ne.jp/nol/index2.shtml より。 【『信長の野望 Online』発売開始1周年記念イベント 「東西対抗大合戦」開催について】 プレイヤーの皆様におかれましては、日ごろより『信長の野望 On…

総括

ドロップ0とはどういうことですか! ああん!?

近江屋敷のボス3体

酒呑(ry

だいだら法師(近江)

酒呑童子に比べれば楽(ry

酒呑童子に比べれば楽勝で。 大往生もいらず、普通に倒せました。

酒呑童子

以前勝利した敵なのですが。 昨日、侍鍛忍忍薬巫陰で4連敗してました..... で、きょうはリベンジ。 侍鍛忍忍僧薬巫 でチャレンジ。 昨日に比べて鍛冶が堅くなり、陰陽に代わって僧が加入。 バランスは少し良くなったか。 私は僧で参戦。 1回目はアッサリ敗北…

摂津屋敷

ここのNPCも軒並み見破ります.... えっちらおっちら奥付近まで近づくも、技能変更しようとする度に襲われて、エンドレスの戦闘..... 泥沼、です。 なんとかボス付近まで来るも、丹切れ。 丹を飲もうとする度に絡まれ、あきらめて突撃することに。 相手は「茨…

裏堺

久々に裏堺へいきました。 風呂らべでフラフラしてたら野良でお誘いを頂き、やってきました。 裏堺って、多くのNPCが見破るんですよね。 そのせいでなかなか先に進めず。 一応、中ボスっぽい「羊頭の悪魔」LV43?だけやれましたが、その後は割れて全滅。 抜…

合戦での防衛の話

うあ、引用してもらってますヨ、私の駄文が。http://d.hatena.ne.jp/kagero-yoko/searchdiary?word=%2a%5b%cb%c9%b1%d2%a4%ce%a5%b3%a5%b3%a5%ed%5dありがたや。 走らなくても止められるんですか。 んー。 そういう時って、囮に叩かれるルート上にいませんか…

昇進間近

1st僧、黒らべですが、勲功残り300ほどで中老試験の様子。 次回の合戦で、昇進したいなぁ。 いつもの仲間での武将戦を希望します。 開幕や取り返しで、先陣など行けそうなタイミングがあれば、みんなで行きたいです。 ま、再来週のことなんですが。 1年弱か…

まったり伊勢で遊びました

1週間の合戦も終わり、まったりしてました。 7人そろったので、のんびり経験を拾いに。 侍侍鍛忍僧巫陰 炎天虎が混んでたので、多賀丸の怨霊など。 まったり狩って(事故りながら)経験100万弱。

比叡山3バカ成敗

一昨日のリベンジを。 前回とは違うメンツでしたが。 侍侍鍛忍僧巫陰 きょうはエロハゲ鍛冶が来てくれたので、私は僧で参戦しました。 鍛冶のレベルが41→45になって、安定感が違うゼッ! 回復は1人になったけどね^−^ しかも僧.....オマイラ、死んじゃなら…

鍛冶屋レベルアップ

昨日、合戦場にて。 三好知恵者(NPC)撃破時にレベルアップしました。 無事、41才に。 目標1つ目はアッサリ1日で達成〜。

比叡山ボスツアー

3種類ボスがいるクエストなんですが。 鍛冶屋でいってきました。 編成は、 侍侍鍛忍僧薬巫 でした。 全体的に言えるのが、気合吸収するのアンデッド系の敵が含まれていて、気合不足になりがち。 鍛冶屋は気合付与もそれなりにあったほうがいいです。 また、…

天王山第9陣

onしてみると、三好、全陣落ちてます..... でも戦果は負けてます。 どうも朝方までかなり負けていた様子。 そこから、私がonする昼過ぎまでに盛り返した、というところでしょうか。 負けているということで、反射的に合戦場に向かいましたが。 やることまっ…

目標とか考えてみる

3rd神主もボチボチ成長してきてはいるのですが。 ちょっと最近僧も鍛冶も成長が止まってしまい、これじゃいかんと思うのです。 で、ちょっと目標設定でも決めて、キモチを強く持ってみようかな、と。 僧: 中老になる。レベルはノンビリ上げる。 鍛冶: レベ…

天王山第8陣

きょうはいつもの仲間と。 ボチボチ集まっって以下の構成に。 侍忍忍僧僧陰陰 武将徒党はいっぱいいるので、対人で動きました。 とはいえ、対人の人達もいっぱいいるわけで。 なかなか効率良くは戦闘できませんでしたが、マゲ20ほどたまりました。 対人で動…

麻雀格闘倶楽部3

すごかったです。 爆発しました。 4・4・4・3・4。 2級まで降格^−^ なにやってもあかん日ってあるんですよ!

天王山第4陣

武将徒党行ってきました。 足利に武将徒党が多く、なかなかうまく狩れませんが。 右先の高山友照、小荷駄隊を狩れました。 ちなみに、高山はこんなものドロップしました。 私がゲットできたわけじゃないんですが。 右近のロザリオ(首飾り) 防13 生命+30 魅…

2nd鍛冶屋目付復帰

与力に落ちて、足利に仕官した風呂らべ。 虎狩りをちょこちょこやって、侍大将まで昇進してきましたが。 残り勲功800ほどだったので、納入で一気に上げてしまうことにしました。 右先の大館所属じゃ、合戦でちと心配ですから。 小柄を300弱生産、納入して、…

麻雀格闘倶楽部3

3・3・1・2・1・4 まぁ、こんなもんです..... アタマに血が上ると、ダメですね..... あ、初段に昇段しました。 「朱雀」とやらの属性らしいです。 朱雀だったら、少し前に倒したヨ! 私は死んでましたが! ま、ナンノコトヤラ。

天王山の合戦 第1陣

始まりました。 足利vs三好の合戦です。 私がonした時点で、戦果は6000:600で圧勝ムード。 では、足利の人数構成チェックです。 LV41以上に絞って、各職人数を検索。 匿名の方はわかりませんが。 侍23 僧9 神20 陰23 忍23 鍛4 薬14 鍛冶、僧、薬師の順で少な…

麻雀格闘倶楽部がやってきた!

きょうの帰宅が遅かった原因です。 私は麻雀が結構好きで、MJなぞやっていたのですが。 神戸の片田舎に麻雀格闘倶楽部3がやってきました。 MJは電車に乗らないと遊べなかったので、最寄駅に設置されたコッチをやるようにしようかと。 てことで、MFCデビュー…

3rd神主修得

きょうは帰宅が遅かったので、いつもの仲間はすでに徒党済み。 野良でもソロでも良かったのですが、こういう日こそ、3rd神主を。 コイツは本願寺所属なのですが、上杉陥落により加賀に戻れなくなってます。 今は美濃で斎藤家にごやっかいになってます。 で、…