酒呑童子

以前勝利した敵なのですが。
昨日、侍鍛忍忍薬巫陰で4連敗してました.....
で、きょうはリベンジ。


侍鍛忍忍僧薬巫


でチャレンジ。
昨日に比べて鍛冶が堅くなり、陰陽に代わって僧が加入。
バランスは少し良くなったか。
私は僧で参戦。
1回目はアッサリ敗北。
英明→大往生までに死人がでると、キツイですね。
相手の構成は、

  • 酒呑童子
  • 侍タイプ
  • 忍者タイプ
  • 鍛冶タイプ
  • 僧タイプ
  • 陰陽タイプ
  • 陰陽タイプ

で、陰陽の術とボスの殴りがキツイです。
みねやシビレが守護されるので、術がジャンジャン通ってきます。
お供のアタッカーも結構イタイですし。


2回目は開幕の行動に工夫を。

  • 侍は、術がきたらみね打ち、こなけりゃ看破。
  • 鍛冶は、いつも通り、極み→極み→挑発。
  • 忍者1は、酒呑童子にシビレ。
  • 忍者2は、術者にシビレ行きたいところですが、ガマンの隠れ身。
  • 僧は、英明→大往生で決め打ち。
  • 薬師は、攻撃呪霧でいきたいですが、酒呑に呪霧が効きにくいので、確実に火炎粉で赤▲消去。
  • 巫女は、薬師に詠唱。

これで運良く死人も出ず、開幕を乗りきることに成功。
そして、大往生で生命1になった僧を、援護射撃連発で死なずに乗りきることにまで成功。
遂に倒すことができました。
ほんっとにキツかったけど、面白かったです。


ちなみに、以前倒した時は、


侍侍鍛忍僧薬巫


でした。
みね2本で、守護られても術を止めることができていたのが勝因だったようです。