○○を探せ!

歴史モノ大好きっ子がまた開催してくれました。
第2回になります。
「○○を探せ!in海賊町」が開催されました〜。

ちなみに、前回のエントリーはこちら



参加したのはみんなで10人。
3チームに分かれて、歴史大好きっ子の問題の答えを探し、海賊町を走り回ります。
うちのチームはまったりやろうぜ!とか言いながら、いざ問題を出されると、聞き終わらない内に猛ダッシュ.....w
強行の隊列はこういう時にも便利です!
しばらくして、4人ほど所用などで抜けたので、出題者も含めて7人徒党に再編成、個人戦の開始です。
ここで驚くべき発表が。
「えー、優勝者には、賞金を出します。スポンサーから預かっておりますw」


もうね。
必死度合いも最高潮ですよ。
答えはフライングしまくり、あてずっぽうで答えまくり.....
そしてお約束。
「えー、次で最終問題です。これに答えた人が優勝です。」
今までの私達の苦労はなんだったんだと小一時間問い(ry


で。
優勝しちまいました〜!
最後は屋敷の方の問題かな〜?という予想もちょっぴりあったり。
まー、偶然の勝利ですヨ(不遜)
賞金はなんと150貫!もの大金に加え、出題者が買ってきてくれた山岳そば、何かのドロップであろう、お薬〜。
スポンサー、ありがとう!
出題者も超おつかれ&ありがとう!
今回もすんげぇ楽しかったです。


あ、最後にひとつだけ注意をしておきますが。
「海賊になりたがってる人を探しておいで〜」
という問題に、海賊の変身薬を使って、
「オレ。」
とかいう回答はいかがなものかと。
大型ハゲ僧さんよ!
後、愛の証をくれるのはいいけど、10分くらいで
「飽きた。」
とかいって捨てるのはヤメレ。
もらった側が枕を涙で濡らすことになるでしょ!
ウワァァァン!