G1ジョッキー4が面白い

オフラインゲームなんですが、久々に面白いゲームに遭遇してしまいました。
G1ジョッキー4です。
「ほんまコーエー信者やなぁ」
などと嫁になじられております。


初めて手にしたんです、G1ジョッキーシリーズは。
今までギャロップレーサー(以下GR)派だったので、興味もなかったのですが。
今回のGR8にシーズンモードがないみたいで。
ジョッキー人生をなぞるダラダラモードが好きな自分にとってはそれが致命的で。
で、思い切ってG1に手を出してみました。


やってることは、従来のギャロップレーサーシリーズなんかと同じなんですが。
操作系がちょっと違ったり、難易度がちょっと高めだったり、条件戦もあったり、イベントが豊富だったりで今のところ満足して遊んでます。
スタート年代は忘れましたが、ムッシュシェクルがお手馬になってハァハァしているこの頃です。
晩成馬がまだ若くてパッとしない頃にお手馬にする、ってのは有効な戦略ですね。
能力が高い馬はなかなか乗せてくれないので。
現在の狙い目はサクラチトセオートロットサンダーです。




信オンはすっかり休止中になってしまっております。
出張続きでちょっと離れてしまってから、戻れなくなってしまいました。
また気が向いたら戻ります。
レベル上げて星野山とか、興味を失ってはいないのです。