成績落下中〜

カード再発行をしてから、どうにも成績があがってこない。
スコア平均が下がってるってのが何より悔しい。




6段、東風リーグB2、半荘リーグC1

  • 1位 95
  • 2位 74
  • 3位 81
  • 4位 76
  • 平均順位 2.42
  • 勝率 29.14%
  • ガリ率 22.35%
  • 振込み率 15.85%
  • 鳴き率 31.70%
  • ガリ点平均 6147.17
  • ドラ平均 1.28
  • スコア平均 +2.12



これを書き出すためにMJ.NETを見てたら、プロ雀士対戦ポイントや認定雀士対戦ポイントが共に「-6」になっていることに気付いた。
今までそんなトップな方々とは対戦したことないので、両方0だったのだが。
こんなどうでもいいところまで、再発行ペナルティを科さなくても…orz
かゆいところまで手が届く神ゲーMJ3と思っていたが、少し冷めたぜコノヤロー。


本題の成績だが、アガリ点平均がとんでもなく上がってる。(5500→6100)
それに伴い、アガリ率は下落。(26.5→22.4)
打点を1割上げるためにアガリ率を2割下げてりゃそりゃ負ける罠。
打ち方として、多少は手役を追うようにはしていたが、軽い手が入ってこないってのも原因。
その軽い手も、欲張らずに最速であがることをもう少し意識したいと思う。


あと、2着取り。
私は常にトップを狙う打ち方なのだが、その打ち方は結果に繋がらないのかも。
マンガンツモでトップを狙える3着は、手牌に応じて2,000点の2着を取りにいくことも必要なのかも、と思い始めている。