香港人は麻雀を知っているのか

びっくりした。
麻雀格闘倶楽部って、対戦相手の都道府県、店舗名が出るんですよね。
ネット対戦ゲームはほとんどそうだと思うけど。
で、なんと香港プレイヤーと対局。
しかも2東風連続で。


そもそも香港で麻雀ってあるの?
たぶん日本式の麻雀はないと思うんだけど。
プレイヤー名「MOK」は、一応ちゃんと打ててた。
しかも3段。私と同じ。
でも、面前という意識があまりないのだろうか。
オタ風から仕掛けてレッツゴー4センチ!って感じの麻雀。
2東風中、面前は一度もなかったです。
混一色や役牌は覚えやすいから、その辺りが原因なのかなぁ。


で、何が言いたいかというと。
おれの下家でポンポンすんなゴルァ、ってことです。
絞っちゃうぞ、と。
でもおれがテンパったら飛び出すぞ、と。










ボガシャー!!!!!


orz