第4陣

onすると、いつもの仲間はすでに川中島
野良の人も入れて、徒党を組んでいる様子。
とりあえずソロでふらふら防衛でも。
で敵の囮に捕まってたら、仲間薬師から上司死亡&転生未遂で抜けちゃったので、代わりに武将徒党入ってとの対話。
早速参加、敵中右の秋山を狙うことに。
囮をして頂ける方を募り、いざ出陣〜。


失敗。
きっちり防衛されました。
で、全滅したのですが、仲間の忍者1人が浪人で、転生もらえず。
補充をせまられました。
そこにちょうどいつもの徒党鍛冶屋がon。
ここでファジー忍者は、徒党解散を選択。
いつもの徒党鍛冶屋も入れて、徒党の組みなおしをすることにしました。
しかし、いつもの徒党の侍がそれにブチ切れ。
他の徒党員に悪いじゃないか、と。
もういい、おれはLV上げにいく、といって戦場から離脱。


どうなんでしょう。
私としては、ファジー忍者の気持ちがよくわかるのです。
ほめられた行動であったとは思いませんが、そこまで悪い行動でもなかったのでは。
背景に、MH発売による知り合いの減少などもあり、今の仲間を大切にしたい気持ちが強まっていた、と思うからです。
その問題は最近表面化していて、リーダーもよく愚痴をこぼしていた、などなど。
また、キレた侍の行動も解せないところがあったり。
LV上げにいく、というのは何なのか。
野良なら勝手に離党すればいいでしょう。
でも、半年以上一緒に遊んできた仲間です。
自分の考えるところを話し、少し歩み寄っても良かったんじゃないかなと思います。
こういうことって、他の人達もよくあるシチュエーションじゃないのかなぁ。