土雷と鬼魔

最近は断片とか修得なんかが多かったので。
久々にボス狩りしました。
メンツが豪華です。
最近スケスケじゃない某侍にお誘い頂き。
ホリックの方々と一緒に遊んできました。
キモヒゲ忍も一緒でした。


まずは、土雷。
断片で大賑わいの富士地下洞穴ですので、スイスイとボス前まで。
(途中で一度割れたのは内緒です)
この土雷、スゴイグラですね.....
禍禍しいことこの上ナシって感じです。
恐る恐る戦闘開始。
ですが、拍子抜けするほどアッサリ勝利。
いや、まぁ、面々の実力に拠るものだというのもありますが、打撃自体がそれほどでもなく。
死の呼び声もこず、看破もあまりこず。
気合呪霧がウザーってくらいでした。


続いて、武蔵のフィールドボス、鬼魔。
とりあえず、開幕に一撃でホリック薬師さん(旗)が昇天で終了。
いやー、ビックリ。
で、転生、ケガ回復を待って、リベンジ。
鬼魔の一撃は強力ですね。
何度か死人を出しながら、1時間ほどの戦闘を経て勝利。
ドロップには縁がなかったですがね.....


で、思ったのですが。
今回ご一緒させてもらった方々は、合戦で戦果ランキングに載ってる人ばかりです。
群雄伝サーバーで、トップ付近に位置してる方々ですよ。
でも、やってること(戦い方、対応)は、いつもの仲間とほぼ同じです。
もちろん、判断の早さなどの見習うべきところもありましたが。
二刀侍の鬼腕力装備なんかもマネできませんが。
つまり、武将取り付きの部分をもう少しスムースに運べれば、我々ももっと活躍できるかも、という大胆な結論に達したわけで。
もちろん、稼動時間なんかの問題や、囮、対人などのたくさんの戦略的な部分が整っていないと、戦果という部分では十分な活躍はできませんが。
ってむしろ、こういう部分が大きいんだろうね、合戦って。
そんな簡単にはいかないかw(自己完結)