田倉崎大地震

つーか今日の地震、和歌山が丁度震度近くだったようで。
震度5弱が2回もきたんですから、当地住民の皆様はとても怖かったのでは。
神戸の我が家でも、パソコンテーブルからスピーカーが転がり落ちたりしてました。
ちょっと、怖かったっす.....


合戦の方は、相変わらず防衛を楽しんでいます。
第11陣も開幕にちょこっと参戦、2回ほど止めて、悦に入ってました。
あの「バシュゥーッ」はキモチエェです。タマラン。


私の合戦スタンスは結構のんびり参戦で。
だいたい開幕の3時間くらい遊んだら、落ちたり3rd神主で遊んだりしています。
ですので、常駐して頑張っている方々からすれば、ふてぇ野郎だと思われるでしょうが。
集中力が持たないですよ、正直。
読みが当たって止めまくってる時はいいですが、敵徒党が来ない間ボケーっとしてるのは結構苦痛です。
横のテレビを見てたり、音楽を聴いたりしながらですが、かなりの意識を合戦に向けてなきゃ防衛の意味もないので、あまりリラックスできてないようで。


つーことで、重要度の高い開幕にはしっかり参戦して、勝ちが見えた段階で抜けさせてもらっています。
こんなことができるのも、ある程度優勢になった段階で、後は一気に押し切ってくれる武将徒党の方々のおかげです。
ただ、武将徒党の数は多くはないです。
雑賀が2〜3徒党、足利が3〜4徒党といったところでしょうか。
ちょっとバランスが崩れれば、足利は簡単に負けちゃいます。
第2陣はそれが如実にでたカンジ。
あの陣は、くやしかったな.....
私にとっては実質あと2日、ぼちぼち参戦していきまーす。
雁断片、合戦でも出してくれればいいのに.....