奥様比叡山クエに挑む

阿修羅がドロップした「修羅刀」

私の奥様陰陽も、もうレベル45。
ずっとそのうちやりたいねー、って言ってた、比叡山クエに挑むことになりました。
今日の編成は、
侍侍鍛忍神薬陰
です。
武芸転換侍、天然女ミネ侍、エロ鍛冶、カメラ忍、私神主、リーダー薬師、奥様陰陽ですね。
回復1なのがキツイところ。
まーそれ以上に、私の神主がレベル35であるという所が大問題です。
神主でボスやるの初めてなんスけど.....
不安を胸いっぱいに抱えて、レッツゴー。


まず、不落の黒鬼。
これは大してイタくないので、アッサリ。
ていうか、私、一度も攻撃くらってませんよ。
おまいら強いなぁ。
見よう見まねの神主業務は、緊張します。
詠唱とか気合とか、いつ切れるのかまったく把握してませんし、切れても気付きません。
要改善。


不磨の金剛。
構成は上記黒鬼と同じなので、ここもアッサリ突破。
開幕ビームが私にきたのは驚きましたが、900ダメほどで特に問題なし。
やっぱ薬師の活身は神技能だな.....
僧1じゃこうはいかないですよ。


で、最後に不屈の阿修羅LV55。
六連撃がチョーかっこいいピョン吉さん。
が。
六連撃見られず.....
カタイ3盾のおかげで、ピンチに陥ることもなく勝利。
これこんなに弱かったっけ?


っつーことで、奥様は阿闍梨の封珠をゲット。
これで叢雲堂に入れますなぁ。
おめでとう。


私は初めて神主でのボス戦を経験させてもらって、大満足。
アタフタしながらもめちゃくちゃ楽しかったです。
セオリー通りに、状況を見て、キッチリ最善の手を打っていくことが大事ですね。
技能枠が7しかないので、工夫の余地があまりなかったですが。
で、一緒にいったみんなから見てどうだった?
改善すべき点はじゃんじゃん指摘おながいします。
まーしばらくは、神主でボス戦いくこともないだろうけどw