TDはおもしろい

よくありますよね、TD入って、鍛冶屋さんがいないとか。
で、まさにその時のお話。


私は最近、僧の目録(仏門・参)を覚えるため、めっきりTD入りびたりです。
で、そのTD、鍛冶屋さんはいなくても、侍さんはいるわけです。
でも、武芸で、盾できない、とおっしゃる方もいます。
個人的にはそれでも一所や守護は優秀だから盾やって欲しいというのが本音です。
でも「できない」というのなら仕方ありません。
盾なしはさすがに陰陽さんや神職さんが不安がられます。


ここは、ひょっとして、僧の出番ではないか、と。
そう考えたわけです。
捨身飼虎、ですね。
まぁどうせ僧が盾に専念しても、殲滅スピードはそんなにかわらんし.....


おとぼけでも廃屋の油虫でもなんでも釣ってみました。
所詮初期魅力5の僧ですから、神仙のんでも200いきません。
でもそれなりに釣れて、3TDやって(一度も鍛冶に出会わない、毎回同じ武芸さん、という罠)死者はでませんでした。
ポイントは呪縛との併用ですね。
装備は結構削れましたが、侍さんがアタッカーに専念できるので、殲滅スピードは上がり、経験修得はちょっと多めだった、かも。
ぜひお試しあれ。
つーかそんなことにならないのが一番ですが。


肝心の技能は、開眼まで覚えました。
開眼覚えると、世界が開けました。
まさに開眼です!