アップデートすらうまくいかない

数日前のことなんですが。
05.17付で、ようやく不正対策のアップデートが行われました。
今までは作業チート、傭兵収益チート、傭兵戦闘力チートなど、ここ数ヶ月は完全に無法状態
そのため、生産施設維持以外はまったくゲームをしていませんでした。
(リアルタイムで1週間ほどログインせず、生産施設:数に限りがあり、高額で取引される、の維持作業をしないと、施設の所有権がなくなってしまうというシステムです)


で、このアップデートをおこなったのですが、ログインできなくなってしまいました。
サポートによると、

オートアップデートに失敗したり、上手く起動できない方はアンインストール後に
C:\Program Files\Gamania\Kyosyoden (既定インストール先)
以下に残った不要なファイルを全て手動で削除し再インストールをお試しください。

ということだそうで。
今更全アンインストールしてフルクライアントのインストールなんてしてられるかよ、ってことで完全引退にけってーい。


いろいろなネットゲームがありますが、噂や体験を考慮すると、信長の野望onlineは優秀なほうです。
巨商伝は、韓国が開発元ということで、いちいちアップデートが遅く、致命的なバグも半年くらい放置という有様でした。
独特のゲームシステムは面白かったので、そこそこ機嫌よく遊べていたのに残念です。
数多くの海外ゲームがローカライズされていますが、現地でプログラムを触ることができるか、開発元がきちんと管理しているか、というのを見極めて参加すべきなんだろうなぁ。


というわけで、しばらくは信オン1本で遊びます。


巨商伝で遊んでいる方へ。
私の持っていた施設は、
・香港武器
・チョンアン牧場
・廬家窯農場
の3箇所です。
特にチョンアンは高額取引されると思うので、頑張ってゲットしてください。