降格、再昇格。

久々にプレイ。
っつーか、相変わらずいつも満席で、なかなかプレイできないです。
きょうは朝10時にゲーセンへ。
おお、さすがに4席中1席しか埋まってない〜♪
で、プレイ。


序盤に軽く連敗して、級位に降格^−^
朱雀とかいう属性を剥奪されました^−^
その後しばらくして、再昇格。
と思いきや。


「 玄 武 初 段 」 とのこと。
属性って成績で変わるんですねー。
せっかくカッチョイイ孔雀みたいなアイコンが、亀になってしまってガカーリ。
コナミの公式によれば、
朱雀になるのはアガリ率が高い場合。
玄武になるのは振込み率が低い場合。
とのこと。
んー。
イ ケ イ ケ 麻 雀 な の で す が !!


でもこれを見て対戦者は、
「むっ、相手は守り型か。リーチかけるのやめとこかな.....」
とか思うのであれば、面白いですね。
ゼヒだまされて欲しいものです。
いや、むしろダマで振り込んじゃうからダメなのか!?
いやいや、リーチかかってても振り込むし、相手の打点が下がる分お得なのか?
あーわかんねーだよ.....orz


それよりも、昇格・降格が激しいのが気に入らない.....
1戦ごとに二段になったり初段に戻ったりします。
これじゃぁ自分の段位に愛着持てねーよぅ。
私はMJ方式の方が好きー。