田倉崎 第9陣

足利vs雑賀戦、ここまで足利の3勝5分です。
最後の陣も、なんとか負けないようにがんばりたいところ。
きょうは、今回の合戦で初めて武将徒党に参加できました。
いつもの仲間とではなく、野良でお誘い頂きました。
もー、すっごいうれしかったです。
で、鍛冶屋42才でいってきました。
とはいえ、参加したのが1時ちょっと前くらいで.....
仕事もあるので、2時までで良ければぜひ、とお願いして行ってきました。


きょうの党首さんは、とても合戦慣れしてらっしゃるようで、取り付きも戦闘も非常にスムーズでした。
徒党員の方もLV50の方ばかりで、肩身せまかったっす!w
ちなみに行ったのは敵右先の岡吉正。
鉄砲侍です。


で、忍者さんの新技能にお目にかかることができました。
空蝉ってやつです。
飛び道具を守護&回避という、神技能。
発動率は30%くらいだったかなぁ?
それでも非常に使える技能って感じでしたよ。
岡の三段撃ちなども守護ってもらって、非常にラクな戦いでした。
お供に神主x2、鉄砲鍛冶x1もいたため、空蝉発動しまくり。
鍛冶の守護が役にたってませんw


なんだかんだでとても安定して勝利できました。
あ、あと、神職の「??の唄」は、単体技能なのですが非常にタゲを集めてしまっていました。
薬師x2でいったので、全体回復などでタゲ取り役がいなかったのも原因ですが。


で、対人徒党に襲われ。
逃げ成功するも、ソロ狩りにつかまり
さらにそこから2回逃げられましたが結局死亡。
ちょうど2時で、党首さんも覚えてくださっていたので、そこで抜けさせて頂きました。
もっとやりたかったけど、そこはグッとこらえて。
大人デスカラ!!
合戦最後の陣で武将いけて良かった.....
きょうの徒党のみなさん、ほんっとにありがとうございましたm(_ _)m


それにしても、この陣の雑賀の猛攻はスゴイ.....
4徒党くらい稼動してたんじゃないかな。
こちらは2徒党+我々の徒党で、かなり押されています。
後ろ髪引かれながら、おやすみなさい.....zzz