龍爪山古刹、鶯谷姫塚の新クエ。

今日は仲間とTDへ。
龍爪山古刹の天狗崇拝者、という試練でした。


これがまー敵が強い強い。
新クエストは全般的にきついなーとは感じてましたが、これはホントヤダ。
もっともイヤなのが、拠点見張役っつー敵。
かなり回避が高いようで、ニンニンズの攻撃をかわすかわす.....
パンチ力もけっこうあるし。
で、これは隠しでかわしていくかー、と思いきや、見破りマス。
30分で外へ。
マイッタマイッタ。


続いて鶯谷姫塚。
試練は「奇異なるもの」。
これ、以前も私は野良で来ていたのですが、かなり敵がカタく、難儀しました。
とはいえ、勝手のわかった仲間達ですから、そこそこ時間はかかりながらも妖兵指揮官も撃破。
が。
尖兵指揮官に落とし穴。
暗殺乱舞で、ダメ250。
笑かしてくれます。
そして反撃で忍者が乙。
あれまーと思っていたら、もう全滅へ一直線。
僧も一撃乙、おんもーは結界の上から一撃乙。
詠唱中だっつっても、ねぇ。


なーんか新クエは、どれも経験マズーな上に敵の強さが相当なもんで、ちょっとイマイチ。
キツイのはキツイので、それなりに楽しんでますが、ご褒美(経験でもお金でも)がないと、盛り上がりが、ねぇ?w
気軽に参加して楽しめるのがTDのウリで、かなりいいのが実装されたなぁと思っていたのですが、これはちょっと。
銅銭をためて家具をもらう!なんていうのも、いいモチベーションになってたので、ユーザーを減らさないよう、うまく調整してくれることを願います。


なんか愚痴っぽいエントリーになっちゃったけど、楽しかったのは、楽しかったデス。