明石西での体験会にいってきました

Windows版のネットカフェ体験会ってヤツです。
11:00〜16:00という短時間の開催ということで、スタッフ様の帰宅時間を考慮されておりますね。
事前に情報を集めてなどいなかったので、まー11:00頃いきますか、と意気込んで出発。


渋滞。


お盆でしたね…
ということでオールスターパークながさわに着いたのが11:30。
並んでたらどうしよう、遅くなったらイヤだなぁ…という不安を抱えて入店。
一応店外に大型ポップでPSUの宣伝はしているものの、体験会開催!などの告知はナシ。
お?こんなんで人来るのかな?との疑問は大当たりで、だ れ も い ま せ ん 。
ボックス席2席をぶち抜いてもらい、奥様と並んでゼイタクプレイ。
「本来1時間交代ということですが、人は夕方まであんまり来ないので、しばらくやり続けて下さって結構ですよ」だと。
スタッフさんはきさくでいい方達でした。
カレーとか食べてたみたいで、匂いがすごかったけど。


プレイ終了。
オンラインでみっちり3時間ほど遊びました。
感想としては「このPC持って帰ってイイデスカ?」。
期待は裏切られませんでした。
飛び抜けてオンモシレー!ということはありませんでしたが、延々とプレイしていたい、強い武器が欲しい!強い防具が欲しい!次の面が見たい!という欲求をチクチクと刺激してくれるものでした。
本番が楽しみです。


ちなみに。
信on群雄上杉っぽい名前の方々がどっちゃりいらっしゃいました。
パーティーチャットだと思って、「おー、○○とか××とか信オンっぽい人がいっぱいだー!」などと一般チャットで初誤爆かましたのは内緒です。


あと、帰りの車は奥様のスリルドライブで。
「じょうずじょうずー、全然大丈夫じゃんー!」と言いながら、夏の汗か冷や汗かわからないものを1.5Lほど流していたのも内緒です。


08/15追記:
奥様ブログ でより詳細が。
さすがヤツは読ませるゼ。